春待書房通信部 testdrive

同人(個人)サークル春待書房の試運転ウェブローグです。

春待書房通信部 testdrive 稼働のお知らせ

クソ暑い日が続く中ご機嫌いかがでしょうか。金欠のはるまちです。

二度言いますがこのクソ暑い中、会社が今日から実質18日まで長期のお盆休みに入ったため、何かしようと考えていたのですが、夏休みだし自由研究と称して何か作るか! と思い至り、作るなら過程を記事にしてブログにしてもいいんじゃね? と気付き、そういえば招待を貰ってから2年近く放置していた当ウェブローグ(個人的に好きな読み方)のことを思い出したので、以前に「pixivブログ」で仮運営していたものの当該サービスの一方的廃止によって行き場を失くした自分のウェブローグを testdrive として再稼働してみようと記事を書いているところです。

そんなわけで、当ブログは

  • 同人個人サークル「春待書房」通信部のウェブローグとして
  • 「自由研究」としてガジェット(おもちゃ)系のウェブローグとして
  • その他なんか気が向いたことのブログとして。猫とかなんかのブログとして

稼働して参りたいと思います。

当面は、この週末からのコミケ、18日に迫ったコミティアのことや、夏休みの自由研究から始めようと思っています。というか、自由研究用のおもちゃは既に発注したので、後は遊びながら記事にするだけなんですが。

予告としては、自由研究として、このクソ暑い夏(三度目)を快適に過ごすためになんか作ろう、という予定でいます。完成するか、自由研究が成功するかは記事をアップするかとは別問題なので、企画倒れになっても企画が倒れるまでを記事にはする予定です。

それでは改めてよろしくお願いいたします。

ちなみに前述の旧pixivブログのときのアーカイブは気が向いたときに移植しようかな、とか思っていますが、この予定は全くの未定ですのでその旨もよろしくお願いします。